跡取り息子との結婚生活 PR

あいさつ回り【結婚式後】&義妹登場

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、軽トラです(^▽^)/

26年前に運送屋のおうちに長男のヨメとして嫁ぎました。

同居と家業を承知の上での結婚(ホントは別居が良かった💦)

お姫様👸のような気分をあじわえた結婚式も終わり、いよいよ新しい家族との生活のスタートです✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

ご近所へのあいさつ回り

結婚式は日曜日だったので、翌日は月曜日で旦那は仕事🚚

そしてワタシの初めての仕事は、ご近所へのあいさつ回り❤

お義母さんから「近所にあいさつに行くから支度してね」って言われて、なにそれ?と思いましたが、お義母さんの仰せの通りに(口答えせず、おとなしく従うべし)

お義母さんの行きつけの美容院で訪問着を着つけてもらいました(昔ながらの独特のにおいがする美容院🤭)



実家の母が黒留袖や訪問着などの着物を持たせてくれてて良かった✨いきなり訪問着の出番(お母さん、ありがとう😂)

成人式の振袖は着たことがありましたが、結婚すると着物も既婚者使用に変わるのね…と結婚を実感

近所のあいさつ回りは、お義母さんと2人で(ニコニコ笑顔を忘れずにね!母の教えです)

「あら、カワイイおよめさん、お義母さんはイイひとだから同居しても大丈夫よ~」っておっしゃる方が多くて、ちょっと安心しました🍀(そりゃあ、本人目の前にして悪口は言わないわね😅)

あいさつ回りには心づくしの品を持参してね🎁(やるね、お義母さん!準備がいい👏)

それにしても、お義母さんがワタシのことを「うちのヨメです」って紹介したけど、ワタシはヨメって名前じゃないよ😤

義妹はどんなひと?

旦那は三人きょうだいです。旦那+妹+弟の三人👨👩👨

義弟は、独身で実家暮らし。付き合ってる彼女はいるよ♫

義妹はすでに、結婚していて近所に住んでいました。ワタシより年下なのに、すでに三人の子持ち👧👦👶ってことは、一人目を10代で産んでるよね?はやくない?😅

結婚した翌日、義妹がやってきました

ワタシが運転免許証の名前や住所の変更に行こうとしたら、義妹がクルマを出してくれました🚙(警察署の場所がわからないので助かった✨)

で、警察署🚔にて…

駐車場がいっぱいで、空いてるスペースに停めようとしていたらガンッと何かにぶつかりました。

「え?なになに?なにが起こった?」とビビるワタシ

クルマから降りて見にいった義妹。「やば、ぶつけちゃった」と言いつつも平然としていました。

クルマがへこんじゃったのに平気なの?もしワタシだったら気が動転しちゃうわ💦

義妹ちゃん、つよって思いました。さすが、三人の子のママだけあって肝がすわってる👏

その後、義妹と話していたら

「ワタシは兄弟はいるけど、姉妹がいなくてさみしかった。だからお兄ちゃんにおヨメさんがきて、お姉ちゃんができたみたいでウレシイ」って言ってくれました✨

わぁー、イイひとみたいで良かった😂

え?バツイチ?

その後も、しょっちゅう実家に来る義妹…

ヨメと小姑の関係だけど、姉妹のように仲良くなれる?でも、なんか旦那とはあまり仲良くなさそう…なんでかな?

親しみやすくて頼りがいのある義妹なんだけど、旦那にきいたら、義妹の人生は波乱万丈だということがわかってきました😲

高校を中退、両親と意見が合わなくて家を飛び出したとのこと💦


家出のあと出逢った男性との間にできた子供が2人。でもその人とは離婚して、別の男性との子供が1人。

というわけで、子供は合計3人

この数年後に、また離婚💦

その後しばらくシングルママをやってるな~と思ったら、かなり年上の男性事実婚

その後また再婚して現在に至ります。なので、バツ2.5(事実婚は、0.5でカウント)

おそらくもう離婚はないかな?と思ってますがどうかな?目が離せない義妹です🤣

なんだか、新しいご家庭はいろいろとありそうです💦

ワタシ、うまくやっていけるのかな?😂


最後までお読みくださりありがとうございました😊

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 軽トラのキセキ - にほんブログ村
ファミリーランキング
関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA