アフィリエイト PR

Cookie(クッキー)の有効化&削除で、A8.netのセルフバックで反映されないミスを防ごう【Microsoft Edgeを使って】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

A8.netのセルフバックをやったのに、成果報酬がもらえないことがあるらしい…

ワタシが初めてトライしたセルフバックは、証券口座の開設。

証券口座を作りたかったワタシ。

『口座が作れて報酬までもらえるなんて、一石二鳥♪』って思ったんだけど。

証券口座を作るのも不慣れなのに、セルフバックも初体験でアタフタ。

なんとか申し込みを終えたけど『成果報酬がちっとも反映されないなぁ』って不安になり注意事項を確認。

すると『サイトに訪問する前に、一旦Cookieを削除しておきましょう』って書いてある⁈

A8netの引用
A8.netより

『うわっ、もしかして失敗しちゃってる?』と報酬確定するまでドキドキ

結局、ちゃんと入金されて、ホッ。

でも、今後は気をつけないと…

実は、大学生のムスメにA8.netのセルフバックを勧めたばかり。

同じ失敗をさせてはならぬので、Cookieについて説明しておかねば…と筆をとりました。

ゼヒ読んでほしいナ♪(to ムスメ)

では、Cookieの仕組み&有効化から説明していくよ~

\サイトに広告を掲載してお小遣いを稼げる/

PVアクセスランキング にほんブログ村

A8.netのセルフバックに大切なCookie(クッキー)を有効化

ワタシ

セルフバックには、Cookie(クッキー)という仕組みが使われてるよ。

ムスメ

『Cookie』ってなぁに?

ワタシ

ホームページを訪問した情報を一時的に保存する仕組みだよ。セルフバックやるときに、Cookieが有効になってることで、セルフバックをしてる証拠になるんだよ。

ムスメ

なら、Cookieを有効にしておけばいいのね?

ワタシ

そうだね。ちゃんと有効化されてるか確認しておこう♪

Windows10に標準搭載されてるブラウザの【Microsoft Edge】を使って、やり方を説明するね。

①まずは、Microsoft Edgeを開くよ!

デスクトップ画面の左下の①スタートをクリック→アルファベット順に出てきたメニューの中から『M』を探して、②『Microsoft Edge』をクリック。

②Microsoft Edgeの画面が開いたら、右上の『』をクリック。

③次に『設定』をクリック。

マイクロエッジの設定メニュー

④『Cookieとサイトのアクセス許可』をクリック。

クッキーとサイトのアクセス許可の説明

⑤『保存されたCookieとデータ』の『Cookieとサイトデータの管理と削除』をクリック。

クッキーとサイトデータの管理と削除の説明画面

⑥『Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)』をオンにする。

クッキーを有効化する説明
ワタシ

青色になってればオッケー。デフォルトでは、オンになってるよ。

ここがオンになってれば、Cookieが有効化できてる☆

ワタシ

でも、複数の端末やちがうブラウザを併用すると、情報が正しく残らないことがあるみたい。

ムスメ

じゃあどうすればいいの?

ワタシ

セルフバックをやる前に、Cookie情報を削除するとイイよ。そうすると、過去の履歴が消えて、新しいCookie情報が残せるからね。

ムスメ

Cookieを削除すると、IDやパスワード消えちゃう?

ワタシ

Cookieを削除しても、IDやパスワードは消えないから大丈夫。でもログアウトの状態になって、次回ログインの手間は発生するよ。

次は、Cookieの削除方法を説明するね!

Cookieの削除方法

Cookieの消し方はブラウザごとに違うよ。

ワタシ

ここでは、有効化の説明と同じ【Microsoft Edge】で解説するね。

①まずは、Microsoft Edgeを開いて、画面右上の『』をクリック。

マイクロソフトエッジの三点リーダー

②次に、『設定』をクリック。

マイクロエッジの設定メニュー

③『プライバシー、検索、サービス』をクリック。

プライバシー、検索、サービスのメニュー

画面を下にスクロールして…

④『閲覧データをクリア』の『今すぐ閲覧データをクリア』の右の『クリアするデータの選択』をクリック。

クリアするデータの選択の説明画面

⑤『時間の範囲』の左端の矢印をクリックして、時間の範囲を設定しよう。

時間の範囲を変更する説明する画面

すべての期間』を選択。

⑥削除する項目がズラリと並んでるから、消したい項目にチェックを入れる。

ワタシ

セルフバックのためのCookie削除項目は、『Cookieおよびその他のサイトデータ』だよ。

※下にスクロールすると他にも項目があって『パスワード』なんかは、消したくなかったらチェックを入れないほうがイイかもね。

そして、『今すぐクリア』をクリック。

ワタシ

これで、Cookieの履歴が削除されたよ♪

削除した後、下記のことにも注意しよう↓

Cookieを削除した後、A8セルフバックをご利用の際、お申込みのサイトからCookieの保存を求めるダイアログが出た場合には、許可して下さい。許可しないとセルフバックの成果に反映されません。

A8.netより

まとめ

ワタシ

試しにCookieを無効にしてみたら、再度ホームページを開くときのログインがメンドウだった…
Cookieが有効化になってると、とってもベンリって実感したよ。

ムスメ

そっか。確かにログインしなおすのはメンドウ…

でも、報酬は確実にゲットしたいからCookie消すことにしよっと♪

ワタシ

メンドウなことがキライなのに、お金のことになると少々の手間はガマンできるのね…(笑)

ゼヒ、Cookieの有効化&削除には注意して、セルフバックをやってみてね~^^

※今回は、Windows10のMicrosoft Edgeで説明したけど、スマホでやってみたい場合はコチラをどうぞ↓

\サイトに広告を掲載してお小遣いを稼げる/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファミリーランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA