アフィリエイト

A8.netの振込手数料を節約しよう!【成果報酬の支払方式を最適化】

ブログが無くても、会員登録すれば利用できちゃうA8.netのセルフバック。

A8.netとは、日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(略してASP)。

お小遣いが欲しい大学生のムスメに『やってみたら?』とやり方を伝授。

A8.netでセルフバックをやったら、楽しみなのは報酬の発生・入金

でも、ちょっと待って!

どのくらい振込手数料がひかれちゃうか知ってる?

ムスメ

クレジットカードのセルフバックやってみたよ!
報酬の振込が楽しみ♪

ワタシ

ホントだね!
ところで、お小遣いゼンゼンないの?

ムスメ

なんで?少しくらいはあるよ。

ワタシ

A8.netから振り込まれるとき、手数料がひかれるのよ。
余裕があるなら、キャリ―・オーバー方式にしておくといいかも。

ムスメ

えー。
手数料はできるだけ節約したいな。どうすればいいの?

振込手数料を節約したいなら、会員登録した後、支払方式を自分に合ったモノにしておこう!

どんな方式があるか説明していくね^^

PVアクセスランキング にほんブログ村

A8.netの支払日・振込手数料

ワタシ

A8.netでは、広告主が成果を確定してから支払われるよ。

ムスメ

セルフバックを申し込んでも、すぐに報酬がもらえないの?

ワタシ

そうなのよ。
例えばクレジットカードの場合、家族カードは否認条件なのに、申し込んじゃったり…。
広告主との約束と違った条件だと、報酬はもらえない。だから、広告主がキチンと確認してからの入金になるよ。

成果報酬の支払いのタイミングはこんな感じ↓

  • A8.netの支払いは、支払月の1日午前0時に設定されている方式で処理される。
  • 振込日は毎月15日(金融機関が休日なら、翌営業日)
  • 最短の支払いは成果報酬の確定後、月末締めの翌々月が振込日。
ワタシ

でね、振込手数料はサイト運営者が負担することになってるの。

銀行の振込手数料は、こんな感じ↓

振込先金額手数料
三井住友銀行渋谷駅前支店あて3万円未満110円
三井住友銀行渋谷駅前支店あて3万円以上220円
三井住友銀行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)3万円未満220円
三井住友銀行(三井住友銀行渋谷駅前支店以外の店舗)3万円以上440円
三井住友銀行以外の銀行3万円未満495円
三井住友銀行以外の銀行3万円以上660円
ゆうちょ銀行の郵便貯金口座一律66円
参考:A8.net公式サイトアフィリエイトのA8.net:A8ヘルプ (2021年12月1日現在)

上の表でもわかるけど、手数料がイチバン安いのは『ゆうちょ銀行』の一律66円

イチバン高いのは、三井住友銀行以外の銀行で、振込金額が3万円以上の時の660円

なので、振込手数料を節約する方法は2つ。

  1. 銀行を『ゆうちょ銀行』する。
  2. 振込回数を減らす。
ワタシ

アナタは会員登録の時、振込口座をゆうちょ銀行にしたね。
なので、次は②振込回数を減らすとイイね!

では、どんな支払方式があるか説明するね!

成果報酬の支払方式

A8.netの成果報酬の支払方式は3通りから選べて、変更もできるよ。

  1. 5,000円支払方式:毎月月末日の繰越金額合計が5,000円以上の場合、翌月の振込日に振り込まれる(5,000円未満なら、次月に繰越)
  2. 1,000円支払方式:毎月月末日で繰越金額合計が、1,000円以上の場合、翌月の振込日に振り込まれる(1,000円未満なら、次月に繰越)
  3. キャリー・オーバー方式:繰越金額合計の多少に関わらず、ずっと次月以降に繰越。
ムスメ

③のキャリー・オーバー方式って、お金が欲しい時はどうすればいいの?

ワタシ

繰越金額合計が1,000円以上あれば『翌月支払申し込み』をすると、翌月の振込日に振り込まれる。
その後は『翌月支払申し込み』は解除されて、また繰越継続になるよ。

デフォルト(最初)の設定は、①の5,000円支払方式になってるから、変更したい場合はやっておこう。

パソコンでのやり方を説明するね!

A8.netの支払方式の変更方法

A8.netにログインして、トップページの『登録情報』にマウスポインターを持って行く。

A8登録情報のボタン

すると、メニューが出てくるので『支払・口座情報の修正』をクリック。

A8支払口座情報の修正のボタン

再びログインの画面になるから、ログインIDとパスワードを入力して、『次へ進む』をクリック。

A8ログイン画面

すると、支払方式・口座情報の修正の画面になるよ。

A8支払方式の設定画面

①支払い方式:自分のスキなモノに設定。

ワタシ

振込手数料を節約したいなら、キャリー・オーバー方式にチェックしよう。

②お金が欲しくなって、翌月の支払いを依頼したいときは、ココにチェック。

さらに、画面を下にスクロール。

A8口座情報の修正画面

もしも、会員登録の時に登録した銀行口座を変更したい場合は修正しよう。

ワタシ

もし、ゆうちょ銀行の口座を持ってなくても、キャリー・オーバー方式にしたら節約できるね♫

最後に一番下の『修正する』をクリック。

コレで、支払方式の修正完了!

まとめ

ワタシ

仮に、1,000円支払方式にしてて、ゆうちょ銀行や三井住友銀行じゃない場合、振込金額が1,000円だと…?

ムスメ

手数料が495円ひかれて、入金されるのは505円…(ガーン)

塵も積もれば…なので、できるだけ節約するために、支払い方法の変更をしておこう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファミリーランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA